6月15日(木)ロンドンからの日帰りツアー ロンドン南西部
6月8日出発のAMAサポーターズ倶楽部視察旅行「アマを訪ねてノルマンディーへ」
編集人Nは残念がなら札幌でお留守番(涙)
この垂涎旅行。参加する人もお留守番の人もとりあえずバーチャルトリップしてみませんか?
フランス&イギリス旅行事前学習資料です↓
■モティスフォント・アビー・ガーデン NT
モティスフォントとは“泉の集まり”を意味する古い英語。豊かな水脈を誇る川には“マス”が泳ぎ、“白鳥の親子”がゆっくりと羽を休めています。
13世紀初頭、当時の宗教的有力者「ウィリアム・ブライワー」が、このモティスフォントに“修道院(アビー)”を創建しました。
モティスフォントで最も有名なのが、敷地の北西に位置するオールド・ローズのバラ園。
1972年から数年掛けてキッチンガーデンの中に作られました。
このゲートをくぐると、グラハム・トーマスが設計したバラ園が広がります。
ここが、写真のポイントです。この椅子に座って…。なかなか空きませんから、チャンスを逃さないようにしましょう。でも大丈夫、他にも良いポイントがいっぱい。オールドローズが満開のハズです。
■ティンティンハル・ガーデン NT
オードリー ヘップバーンが愛した庭
キッチンガーデン、エスパリエ仕立ての梨と薔薇のコントラストが美味しそうできれい。ポンドガーデンなどもきれい。とにかく色彩が優しく、ロマンチック,ヘップバーンが愛した理由が解ります。コンテナもきれいに飾られています。
■バーリントンコート・ガーデン NT
あのドアをくぐるとどんな景色が?と期待される作り。ここも、ガートルド・ジーキルのデザインによるもの。ポンドガーデン、ラベンダーの小道、朽ちた馬小屋、こんな所も絵になる。
NTとはナショナルトラストのこと。自然保護を目的に建物、ガーデンなどを守って維持している名誉総裁はチャールズ皇太子。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント